FC2ブログ

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

パシフィコ横浜のアイマスライブ行ってきましたー!!

20110110_01.jpg

うおおおお楽しかったああああああ!



今回は初めて知り合いと一緒に行くことができました。 ぼっちじゃないイベントなんて何年振りだろう・・・(遠い目
新横浜で待ち合わせしていたら同日横浜アリーナで成人式が行われるので凄い人の数w
二十歳か・・・俺もその頃は「もうアニメとか飽きてきたし社会人になるし、そろそろオタ生活も卒業かな。」とか思っていたよ。10年経ったらさらに悪化だよ。ライブとか行ってるよ。



現地は日中なのに噴水が凍りっぱなしなほどの寒さ。海風ヤバイ!!
どんどんビルの影が伸びてきて日向が無くなっていくのはちょっとした恐怖。
俺のスタミナゲージがガンガン減っていくのですが、ホットドリンクが無かったためレッドブルをキメてしのぎました。




ライブはもう最高に楽しみました!
まさかMA2曲全部やるとは思わなかった。
5thライブのいいところ + MA2曲数曲 + WAO くらいかと思っていてすみませんでしたああ!完全に本気のライブでした!演者さんたちの気持ちに応えるので精一杯でした。




以下、ライブ中の主な思い出。


開場して場内でワクワクして待っている間はMA2のカバー曲がずっと流れていたのですが、最後にやよいの「さんぽ」が流れたら開場のP全員の合唱になったw おそらく世界一野太い「さんぽ」の合唱。でも、やよい+トトロじゃあしょうがないよ、つい歌っちゃうよ。やよいワールドだよ。

今回も乙女よ大志を抱け!とキラメキラリの開幕ダッシュ!ここだけでレッドブルのエネルギーは完全に使い果たしたwレベルアーーーップ!!

TRIAL DANCE。
響の曲ってCDだと同じようなテンポの繰り返しで退屈な曲に感じるのですが、ライブできくとめちゃくちゃかっこいい!今回もすごくかっこよかった!
そしてぬーぬーの太ももから目が離せなかった!!  人間の眼ってすごいね。小指よりも小さく見えていたはずなのに鮮明に拡大されて見えてた。俺のイーグル・アイが発動していたわ・・・

はらみーは素の時と演じているときのギャップが激しいw風花の間奏でまっすぐにすっと歩いているときにこれが同一人物か!?と思っていたけど、後のMCで言うには本人もその部分がふらふらしないか不安だったとかwあんなに自信満々に見えたのに・・・この人は本当にわからん・・・

何故かスマイル体操の「せかいじゅう笑顔にな~れぇ~ アッハッハッハ」で泣いた。
やよいがそんな事言ってるんだぜ!?泣くわ!!たぶん昔アンパンマンのOP聴いて泣いたときと同じ原理。俺のメンタルやべえ!!

The world is all one !!のCDは予定調和の茶番劇。フーン、二度とすんなよ。
全力で歌ったけどな!!

アニメ化の発表。
アニメよりもゲームが好きな俺はPVの頭の冬服春香さんのかわいさにやられたわけですが・・・
設定画は良さそうなので期待しますよ!伊織の表情がツボだわ。




個人的には気が付けば年が明けていたという感じで今年になってしまっていましたが、これで心機一転、いよいよ新しい一年が始まると実感できた一日でした。
地方から来ている多くの人は本当にお疲れ様です。「明日?仕事だよ。」と当然のように言い放つ彼らには本当に感服します。

20110110.jpg

ライブが終わったということは来月にはアイマス2も発売です。毎月のDLCもCD展開もどんどん来い!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。