FC2ブログ

あこがれの!

カクレクマノミを買いました!
ニモ(笑)です。w

20110408_001.jpg

ちっちゃ!!2cm程度の大きさです。

海水といえばやっぱりこいつですよね!
さらに子供にも人気で飼いやすい初心者向きの海水魚となれば飼わない手はない!


今週末に近所のショップへ買いに行こうと思っていたのですが、
仕事が入ってしまったために急遽通販で買うことにしました。
Sサイズとなっていたとはいえ、ここまで小さいのが来るとは予想外でした。




・・・しかし!

ペアで購入したのですが、1匹は到着したときに既に死んでいました。(´・ω・`)
メールで問い合せて返金という対応をしてはもらえましたが、いきなり悲しい出来事にあってしまった。




そしてどうせ通販するならと思い同時に注文したのが


ケヤリムシ!
20110408_002.jpg
ハードチューブですよ!

綺麗ですが、実は見えている部分は体の一部で筒の中に本体が入っているゴカイの仲間です。
水の中にこのもさもさ部分を出して微生物を食べている生き物。
こいつも飼育は実に簡単だそうで、水流さえあれば餌を与える必要も無いそうです。

こんな生き物は飼ったことないので不安でしたが水槽に設置したとたんにもさもさを出して元気にしています。
よかった。






と、ここまでが昨日の出来事。

本日、生き残っていたカクレクマノミも亡くなってしまいました(ノ∀`)
今朝は元気そうに泳いでいたのに会社から帰ってきたら砂の上に横たわっていました・・・
調子が悪そうには見えなかったのになー。


Sサイズとはいえさすがに今回届いたのは子供すぎた。
やっぱり最初だし、ショップである程度育っているやつを買って来るべきだったと後悔しています。

ネット通販が悪いわけではないですが、今回は完全に「今週中にクマノミ飼いたい!」と焦りすぎてしまったことがそもそもの原因だと思っています。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。