FC2ブログ

温度対策大切ね!

熱い!と思ったら寒かったりでアクアリウムには厳しい季節になってきました。


なかなか魚が長生きしてくれない原因の一つとして、水温の変化があるのかも?
と思ったため、近所のショップで逆サーモ買ってきました。
つーか、こんなんあるんだねw
名前のとおり、ヒーターのサーモと逆の働きをします。ファンにつけて水温が設定温度より高くなると起動するようになります。



3,900円で買ったところ、帰宅後チャームをみたら999円で売っていたwwww涙目wwwwww



20110516_02.jpg

前から持っていたファンにつけてアクリルの蓋に風が入るように穴あけてセット!
これでどうだ!?あとは真夏を過ごせるかどうか…




ほんでもってショップに行った本命は!

ハタタテハゼ!

20110516_03.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーー!かあいい!きれい!
海水にして一番飼いたかった魚です!
底物とかハゼとか好きなんですよ。 性格が暗いからかな?w
飛び出し安いらしいので要注意だそうです。これだけ蓋すれば大丈夫だと思うけど・・・なんで!?っていうような隙間からでもとび出すという話も聞くので気は抜けない。




あと前々から入れたかったヤドカリがいたのでこれもゲット!
20110516_04.jpg
ユビワサンゴヤドカリ。
青に黒のツープラトン、さらに触覚がオレンジというカラーリング。
かっこよすぎるだろこいつ・・・

ホワイトソックス1匹に貝類×8 そこにヤドカリ追加で底物だけで10匹になってしまったw
本当は底を這うハゼも入れたいんだけど底だけが過密になってしまうのでやめておくw



ハタタテのおかげで水槽がちょっとにぎやかに。
デバスズメがライブロックからなかなか出てきてくれないので家族から不評でしたが、こいつは悠々と泳いでくれるのでやっと魚を確認できる水槽になりましたw
20110516_05.jpg

驚いたときやお休みの時にはこの棒状ライブロックの山の隙間に隠れています。
適当に置いたんだけど、有効活用してくれて嬉しいわw

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。