FC2ブログ

ウルトラマンゼロ観てきた~~

俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!



2011_0108_02.jpg

銀河美少年で俺がガンダムなウルトラマンの映画を観てきました。
完全にメビウスから現役ヒーローのバトンは渡されたんだねぇ・・・メビウスももう先輩ヒーローかぁ。

2011_0108_01.jpg

超決戦!ベリアル銀河帝国
全然見に行く気はなかったけど、急に見たくなって上映が終わる前にとっとこ行ってきました。



予想に反してすげえ面白かった!!
なんだこれガチで面白い。


昔からの行きあたりばったりな設定を自然にうまく取り入れつつウルトラマン視点からの地球人サイズの宇宙人との交流を描いていて普通に見入ってしまったw
「別の宇宙」って、てっきり平行世界的な話かと思っていたらほんとうの意味で別の宇宙だったのね。
ああも分かりやすく映像で見させられたらそう簡単にはいけないという説得力も地球どころじゃなく遥か彼方だということも非常に理解しやすかった。

リメイクヒーロー達は世代じゃないのでテーマ曲くらいしか分からなかったけど、新キャラクターとして充分生き生きしていたしかっこ良かった。でも世代的には緑川はグリッドマンで出して欲しかったの・・・
しかし、宮野真守・緑川光・関智一とガチで絡んでも凶悪さを押し通せる宮迫は凄いな。


2011_0108_00.jpg


内容としてはグレンラガンっぽかった。いろいろとw


平成ウルトラ3部作まで繋げた後も完全にスルーされていたあいつが出るとは思わなかった。いや、最初のほうからお守りとしてネタ振りはされていたけどただのオマージュかと思っていたので・・・
あいつなら別宇宙にいた形跡があっても問題ないし、本当に今回のために出さなかったのか!と思ってしまうほどの適任者だった。マジで神脚本。
これでウルトラシリーズに残っているモヤモヤはアンドロメロスくらいしか無くなってしまったぞw


子供の役者、芝居うまかったなー。こういうのって大抵ウザいものなんですが、この子は凄い。
おっさんは最後の「ありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」で涙腺崩壊でしたわ。


2011_0108_04.jpg


と、アレが出てきてあの設定がああなってとかいろいろ面白かったけど、オタク視点から見てもそんなことは些細なとこに思えるほどにストーリーが面白かった。

そしてなによりゼロがかっこいい!! ←これ重要

この映画、スルーしなくて良かった。映画の大画面で見られてよかったよ。単純に巨大ヒーローなので大きいってとても重要だし、そういう撮り方されているしね。

痛烈に思ったことは「ウルトラマンシリーズはまだ死んでねえ!!」ってことだ!次のも観に行くわ!!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。